当サイトは弊社取扱商品のプロモーションを含むものがあります。

【アマゾン 非常食】Amazonで購入できるオススメの非常食ランキング

非常食

「非常食の準備って何を準備すればわからない…」そんな方は多いのではないでしょうか?そんな時は、Amazonを参考にしてみましょう。Amazonでは多くの方が非常食を購入しています。早速、Amazonで購入されている、またおすすめの非常食を紹介します。

Amazon(アマゾン)で買える非常食ランキング

Amazonでは非常食・保存食の売れ筋ランキングを紹介しています。ここでは、Best3を発表します。(2019年7月30日時点)

野菜ジュース

実は、Amazonで一番購入されている非常食は野菜ジュースです。この結果には私も驚きました。「どの野菜ジュースがオススメか?」など非常食の野菜ジュースについては下記の記事をご覧ください。

404 NOT FOUND | Life Charm ライフチャーム
...

野菜ジュースは手軽に野菜の栄養素を摂取できる優れものです。スーパーやコンビニで購入するより、Amazonでまとめて購入した方が節約できます。

エナジーバー

2番目は大塚製薬が販売しているカロリーメイトです。やはり、手を汚さずに、手軽に食べることができるので重宝します。また、栄養バランスも豊富なため、栄養バランスが偏りがちな非常食生活の助けにもなります。普通のカロリーメイトよりも賞味期限が長い非常食・保存食用のカロリーメイトも販売されているため、そちらもご確認ください。

また、ソイジョイもランクインしています。やはり、日頃から食べているものを災害時に食べると、落ち着くものです。こちらも、大豆などタンパク質を含んでいるため、アルファ米や乾パンなど炭水化物の多い、非常食にアクセントを加えてくれるでしょう。また、様々な味があるのでお気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか?

他のエナジーバーについては下記の記事で詳細を紹介しています。

404 NOT FOUND | Life Charm ライフチャーム
...

お菓子

3位は非常食のお菓子です。ランクインしている商品はビスコえいようかんです。

ビスコはお菓子なのに栄養価が高く、小さい頃に食べた記憶がある方が多いのではないでしょうか?非常食のビスコは保存缶に入っており、なんと5年間持ちます。これには、驚きです。こちらの記事で非常食のビスコについて書いています!

非常食にお菓子?5年間持つ非常食のビスコについて紹介します
...

また、えいようかんは馴染みのない方が多いのではないでしょうか?えいようかんは井村屋が販売している、栄養価の高い、ようかんとなっています。名前の通り、そのままですが。こちらの、えいようかんも普通のえいようかんより賞味期限の長い非常食用が販売されているので、気になる方はそちらを購入することをオススメします。「えいようかんについてもっと知りたい!」という方は下記の記事をご覧ください。

【非常食 えいようかん】災害時に役に立つえいようかんの秘密
手を汚さずに手軽にカロリー補給できるえいようかん。非常食だけど、ようかんの風味を保てている逸品です。

まとめ

いかがだったでしょうか?豪雨、地震、津波など災害の多い日本。非常食を準備しなければと思っているけど、何を購入すれば良いかわからないのが現状です。そんな時は、Amazonのランキングを活用することで、非常食購入の失敗を減らすことができます。ぜひ、この機会にAmazonで非常食の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

災害に備えていますか?ポップアップを開く