当サイトは弊社取扱商品のプロモーションを含むものがあります。

25年保存可能のサバイバル®︎フーズ

非常食

サバイバルフーズは、日本の長期保存食市場のパイオニアとして約半世紀にわたり市場を牽引してきたセイエンタプライズ社が、国内屈指のフリーズドライ技術を持つ永谷園社に委託して作られた、25年の超・長期保存が可能なクラッカーとフリーズドライ加工食品の備蓄食です。サバイバルフーズこだわりのレシピを、永谷園が原材料を厳選して調達、国内で調理・加工・缶に封入しています。 サバイバルフーズは、味も品質も長期保存性も一切妥協しない素晴らしい商品です。

サバイバル®︎フーズの特徴

25年間の超・長期保存が可能

一般的な保存食が3〜5年保存可能である中、サバイバル®︎フーズはなんと25年間の保存を可能にしました。
高度なフーズドライ技術、脱酸素剤、確実な缶密閉の3つが組み合わさることによって成せる技です。
25年保存可能ということは、大きなコスト削減になります。仮に5年保存可能の保存食があったとすると、25年の間に4回買い換えなければならないのです。サバイバル®︎フーズなら買い替えなしで25年保存できます。

25年保存できるメリットは?

25年保存できると、一般の非常食に比べて買い替えの頻度が減らせることが大きなメリットです。
サバイバル®︎フーズの値段は一般の非常食に比べやや割高です。しかし25年のトータルの費用を比べるとどうでしょう?
サバイバル®︎フーズのクラッカー(大缶)10食分相当の値段は約4,000円です、一食あたりでは約400円です。
一方一般的な非常食は1食あたり300円としても、25年間保管すること考えると5回購入する必要がありますので300円×5=1,500円です。

サバイバル®︎フーズと一般的な非常食の25年保存のコストを比べると、1食あたり約1,100円です。10食なら11,000円100食なら11万円です。

サバイバル®︎フーズと一般的な非常食との保存期間とコストの比較

またコスト以外にも、交換の手間を大きく減らすことができます。
お家にストックしてあるなら、5年に一度は「賞味期限が切れるから、保存食を食べようね。そして新しいものを購入しよう」という手間がなくなります。再購入を忘れることや、面倒になることもしばしば、、、。このような時に災害とは起こるものです。25年は一度の購入で済むサバイバル®︎フーズはとても便利で安心です。
企業の防災担当者なら、一度に扱う量も相当数だと思います。払い下げ、再購入、搬入と作業は膨大です。少しでも手間は減らしたいところです。

美味しい

一度調理した料理をマイナス30度で凍結、そのまま乾燥加工、色も味も香りも栄養バランスも閉じ込めて水分だけを取り除いています。だから調理した時のおいしさはそのままです。

サバイバルフーズは、災害時にも普段と変わりのないおいしい食事をお届けします。それは災害時と言う非常時に、あなたと家族をほっとさせる瞬間であり、もちろん、疲れた身体にバランスよくエネルギーを補給することでもあります。

簡単調理

お湯を注いで5分、水でも10分で本格的なシチューや雑炊が出来上がります。

発災後にはまずは人命救助、そして瓦礫の撤去や片づけなど、しなければいけない事(復旧作業)が沢山あります。忙しい災害時の食事には、誰もがおいしく調理できる簡単さと、少しでも調理時間を短くできることが望まれます。

筆者も自宅で試供品を調理して食べてみましたが、6歳の娘が自分で作って食べていました。お湯を注ぐだけなので簡単です。
(STEP3の中火で加熱し、5分蒸らしてできあがり。は省略しましたが十分美味しかったです。)

サバイバル®︎フーズの作り方

永谷園による国内製造

食品製造で有名な「永谷園」が国内で製造・加工・包装までの全てを行っていますので安心して食することができます。

サバイバル®︎フーズの購入は「アイフリー」

2023年12月、サバイバル®︎フーズをお得にお買い物できるショッピングサイト「アイフリー」がオープンしました。
運営はこのサイトと同じ株式会社トラストが行っております。

アイフリーロゴ

Life Charmを見ていただいた方は5%OFF

当サイト「Life Charm」をご覧いただいた皆様には5%OFFでご提供します!

商品購入の際に以下のクーポンコードを入力してください。

『lifecharm』

ショッピングサイトはこちらから「アイフリー

さらにさらにお得にご購入されたい方は↓↓をどうぞ。

個人の方はmineoで10%OFF!

マイネオユーザー様還元企画といたしまして、弊社運営サイト発行したエントリーコードを利用してマイネオ回線をご契約いただいた方全員にアイフリーで使える「10%OFF」クーポンをプレゼントいたします。

弊社運営の「マイネオお役立ち情報館」でエントリーコードを入手してマイネオ回線をお申し込みください。詳しくはサイトをご覧ください。

2023年12月以降にご契約された方が対象です。

メールでのご案内、または、マイネオエコバッグとサバイバル®︎フーズ(試供品)の配送の際にクーポン番号を記載したご案内を同封いたします。

企業や団体の方もさらにお得に

会社(団体)用の携帯電話のお見積もりをしていただけると割引価格でご案内いたします。

お見積もりの依頼はこちらから。(備考欄に「Life Charmを見ました。」とご記入ください。)
法人回線お見積もりフォーム

また、100食相当以上のご購入を検討いただける場合は、携帯電話のお見積りに関わらず割引価格で提供させていただきますので、弊社にメールにてご連絡ください。

info@strust.biz

災害に備えていますか?ポップアップを開く