地震雲は熊本地震の時にも発生していた?その時上空にあった雲とその真実

地震

Life Charm編集部です。

  • 熊本地震の時、空に地震雲ってあったの?
  • その時とおんなじ地震雲が最近出てるってほんと?

みなさんこのような疑問や不安を抱えていませんか?今回はLife Charm編集部が”熊本地震の時に発生していた地震雲”から”地震雲と地震の前兆にまつわる話”までを誰でもわかりやすいように説明していきます。

スポンサーリンク

熊本の時に発生していた地震雲とは

熊本地震の時に特殊な形をした雲、地震雲を目撃したという話を聞きます。

上空にはどのような雲が出ていたのでしょうか?

口コミを見ていると熊本地震の時に発生していた地震雲は半円形のもや細長い形状をした雲だったそうです。では地震雲は実在するのか?その真相について語っていきます。

スポンサーリンク

地震雲は実在しない!?

実は地震雲というものは存在しません。噂が一人歩きしてどんどん大きくなった都市伝説、もっと言ってしまえば”まったくのデタラメ”です。

地震雲とみんなが騒いでいる雲は気象科学的に全て説明することができ、地震とは別の要因で特殊な形を形成していることがわかっています。地震のメカニズムから考えてみても地震が及ぼす大気への影響によって特殊な形の雲が形成される可能性は考えられません。

なので熊本地震の時と同じ形の雲が上空に出てきたからといって不安になったり、心配する必要はありません。地震雲についてより詳しくはこちら↓↓

地震雲は存在しない!?実は全部嘘だった…
...

 

地震雲に科学的な根拠は全くありませんが、オカルトのような話かと思いきや、地震の前兆として科学的な根拠があるものも存在します。詳しくはこちらの記事へ↓↓

地震の前兆に起こる現象とは?嘘から真実までを徹底解説!
...
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?

地震雲には科学的根拠は一切ありません。実はこの世に存在しないんです。熊本地震の時に発生していた地震雲を探すより、地震対策の方法を探しましょう。Life Charmでは地震対策の方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

コメント