東日本大震災、あの日の地震雲とは?

地震

皆さんこんにちは。Life Charm編集部のそういちです。東日本大震災が起きたあの日、地震雲は発生していたのか?どんな雲が発生していたのか?気になりませんか?この記事ではそんなアナタのために東日本大震災の時に発生していた地震雲について紹介していきます。

スポンサーリンク

東日本大震災の時、上空にあった地震雲たち

日本の歴史に名を刻んだ東日本大震災。あの日、上空にはどのような地震雲があったのかこの項目では解説していきます。

スポンサーリンク

東日本大震災の時に発生していた地震雲は嘘!?

実は地震雲の存在は科学的に否定されています。なぜなら地震雲の存在を主張するものに明確な根拠が述べられていないからです。地震雲が科学的に否定されている理由を知りたいという人はコチラの記事で詳しく解説しているので、ぜひ見てみてください!

【地震雲 嘘】地震雲は存在しない?嘘を科学的に解明します
...

地震雲が科学的に存在しないということは、東日本大震災の時に見られた地震雲も、実はただの雲ということになります。東日本大震災の時に現れた雲が上空に浮かんでも心配する必要は何らありません。

しかし、地震雲が前兆になりえなかったとしても、科学的に地震の前兆がいくつか存在していることが科学的に証明されています。地震の前兆についてより詳しく知りたいという人はコチラの記事で詳しく述べているので、ぜひ、参考にしてみてください。

地震の前兆にまつわる話を一挙大紹介!
...
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?

東日本大震災のあの日、上空に一風変わった雲があった地域もあるかもしれません。しかしその雲は地震雲ではなくただの雲でした。なぜなら地震雲の存在は科学的に否定されているからです。

ですが、地震はいつ来てもおかしくありません。常日頃から地震に対する危機感を保ち、対策をする必要があります。この機会にアナタも地震対策をしてみてはいかがでしょうか?

コメント